So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC デルタプラス 06(その他の工作) [ガンプラ製作記事]

本日関東は久々の積雪。
朝でかけたときの雪の勢いからすると結構積もるんじゃないかと思ったけど、そんなでもなかった。
土曜で仕事も休みだったということもあり、特段問題なく終わりました。

で、今回は久しぶりのデルタプラスです。なんと7年ぶり(笑)


P1110836su.JPG ビームライフルの燃料パイプ?部分は、カラーワイヤー(白)に置換。

P1110827su.JPG すねのシリンダーは、塗装しづらそうだったので、切り離して別パーツ化。

P1040078su.JPG さらにすねの外装先端もいったん切り取ったところにプラバン貼ってトゲトゲ化。

P1110800su.JPG 羽の先端も同様です。
P1110815su.JPG で、今回の最大の目玉?、羽の塗装対策。
Cの字カットで後ハメだとすぐ外れそうだし、どうしたものかと思ってたけど、リックドムで思いついた方法でいきました。
接着面に0.3mmプラ板挟んで塗装剥がれ対策を実施。
よーく見ると隙間が空いているのがわかります。



これで工作の方は完了。
今回7年ぶりに製作を再開したけど、そもそもあと少しで工作完了というときに、なんで放置プレイに入ったのか・・・。全く思い出せない^^;

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

青い森のヨッチン

7年前のUlitzenさんにはまだ解決できないような問題があったけど今のUlitzenさんにとっては問題なく処理できる事案になったというだけの話で成長の証ですよ(きっと)
私も仮組後にバラバラにして放置というキットが数個あります。
やはり今となっては放置した理由が定かではないのですが・・

by 青い森のヨッチン (2019-02-10 22:59) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。
nice&コメントありがとうございます。

>成長
まあ多少は成長したんですかね。逆に凝り性になってきて完成しない病になってる気が^^;
私もまだ放置中それなりにあるので精進します。

by Ulitzen (2019-02-11 23:20) 

ぽ村

盛大に乗り遅れましたね( ノ゚Д゚)こんばんわ

デルタプラスもそんなに出て長い期間経つんですねぇ…
ヲレの白髪が増えるのも無理もないw

相変わらず細かい工作
こちらは無印デルタを積んでいるので、そこでの参考にさせていただきます(って、デルタ無印は金メッキだけど;)


そういえば、プレバンでMGドワッジ出ますねー
by ぽ村 (2019-02-22 22:54) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。
nice&コメントありがとうございます。

>デルタプラス
2010年9月の発売なのでもう8年半くらい経ってるんですね。
工作の方は大体いつも通りですがやっぱり凝り性なのかも^^;

>ドワッジ
ドム系はMGもHGUCもほぼバリエーションなしの中の発売。確かに一瞬欲しい!と思ったけど・・・。ドワッジはHGUCで高い金出して1回作ったので、悩み中です。お値段もそこそこだし。


by Ulitzen (2019-02-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。