So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC シンマツザク&ライデンザク 03 (武器) [製作中 HGUC シンマツザク&ライデンザク]

今年も残りあとわずか。
例年通り、今年もガンプラを完成させたのはペイルライダーの1体のみ。
逆に買ったのは・・・。近年MGもそこそこ買っているので段々置き場所が(笑)



​今回は、紅白Rザクの武器いきます。

P1110234su.JPG ザクマシンガンをちゃんと持てない問題で、黒三ザクのときは、手首関節をバネにしたけど、接着面が小さいので、武器持ち替えのときバネごと外れちゃうのが難点。
で、今回は武器の固定方法を真鍮線に変えました。
あと小指側のてのひら部分も削ってます。

P1110255su.JPG この方式だと、武器が回転する分自由度が増して違和感なく持てるようになります。関節部はキットのままなので、外れちゃう問題もなし。



P1110225su.JPG ザクバズーカー、ジャイアントバズにも同加工を実施。

P1110285su.JPG せっかく2セットあるので、もう1セットはカドカワのMSV本に載ってたサーベル付きとカートリッジ付きにしてみました。
一番下のは、ドワッジで余ってた試作ビームライフル。ただし、パーツなくしたので一部は自作^^;

P1110384su.JPG バックパック。
よ~く見ると、右のライデン用の方がサイドのタンク部分が大きくなってます。もっと大きかった気もするがこんなものなのか?
で、中心の白丸部分は・・・

P1110396su.JPG 外付け武器ラックをつけるためにネオジム磁石を仕込んだあとでした。
ちなみにラックと武器もネオジム磁石接続です。

P1110441su.JPG 背負うとこんな感じ。
ザクシールドに武器積むでもいいんだけどバランスが・・・。
あとデカール剥がれるリスクも高いし。

P1110306su.JPG というわけで、武器の工作完了です。


今年も1年間お疲れさま&お世話になりました。
ガンプラの方は、仕事&私生活忙しかったり、車壊れたりでなかなか触れなかったなあ。
ていうか、ブログ記事自体6本しか書いていないよ^^;
来年は2体以上完成させたいなあ、と毎年言ってる気がする(笑)
では、みなさんよいお年を。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

青い森のヨッチン

私は今年はついにガンプラを完成させたの一体もありませんでした。
積みプラは増える一方・・・
2019年は何とか現状を打開したいと思います。


by 青い森のヨッチン (2018-12-31 20:55) 

ぽ村

あけおめですー

コチラも昨年は積むほうが多いクチでした。
いつか作れる(そしてそれ以上に積むw)そんな日を夢見て…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

来年もグスタフカールを3体ほど買うつもりです。
・・・嫁には内緒ですよ・・・
by ぽ村 (2019-01-01 00:53) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、niceありがとうございます&あけましておめでとうございます。

>積み
ガンプラって、子供のころはお小遣いやりくりしてなんとかって感じだったけど、今は、おっ、かっこいい買っちゃおうでいけちゃうんですよね。だから溜まる一方(笑)


by Ulitzen (2019-01-06 18:21) 

Ulitzen

ぽ村さん、niceありがとうございます&あけましておめでとうございます。

>グスタフカール
おおっー、3機ですか、行きますなー。
ジム好きとしては行きたいところだけど、私は様子見かなあ。
あと奥様ここ訪問しなきゃいいけど^^;

by Ulitzen (2019-01-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。