So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC シンマツザク&ライデンザク 02 (ライデンザク仮組み) [製作中 HGUC シンマツザク&ライデンザク]

ワールドカップロシア大会、はじまりましたね~。
しかも日本が初戦に勝つという。それでも予選突破は大変だろうけど、がんばれニッポン!


シンマツとライデンザク、多少外観が違う程度で、中身はほぼ一緒。まあその多少の違いがガンプラ世界ではとても重要なんだけど(笑)
とはいえ、一緒に作った方が何かと効率よさそうなので同時に作っていこうと思います。ということで、今回はライデンザクの仮組みです。


まずはランナー紹介。
肩の黄色のツノの部分。たかだか3パーツのために色分けするとは。
さすがプラモでフィギュア作ってしまうバンダインさん。恐るべし。
P1100880su.JPG


続いて3面図。
おおーっ、格好いい!
バンダイ公式ページの写真見る限り、赤の成型色がなんかピンクがかってるなって思ってたけど、実物はあまり感じられないですね。
PK7C5100tsu.JPG
PK7C5112tsu.JPG
PK7C5121tsu.JPG

続いて武器一覧。
ライデンといえばジャイアントバズ!
黒三シンマツからバッチリ追加されてます。その分お値段も300円増しだけど(笑)
PK7C5151su.JPG

シンマツとの比較。ライデンの方は無加工だけどシンマツは足など一部加工済み。
いやあ、こうしてみると元キットは足が全然開かないなあ。
やっぱり、Rザク系の足の開脚加工は必須だな。太もものダボ&ダボ穴削るだけで簡単だしね。
PK7C5133su.JPG
PK7C5142su.JPG



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

青い森のヨッチン

ここまで成型色色分けがされるともう塗装なんかしないで簡単フィニッシュでもいいですね
最近は素晴らしいトップコート剤も売られているし
by 青い森のヨッチン (2018-06-26 22:06) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

>色分け
MGは前からだったけど、最近はHGでも色分けは成型状態でほぼOKで、部分デカール貼ればもう完璧ですね。
フミナちゃんなんて組んだだけでグラデーション塗装状態になっちゃうんだから、すごい世の中になったものです^^;

by Ulitzen (2018-07-01 21:03) 

ぽ村

遅ればせながら( ノ゚Д゚)こんばんわ

設定ではR2はR1より全体的に大型と聞いたことがあります~
比べて見たことは無いんですが(;´∀`)

R2といえば初期MGのアイツが出てきますね・・・
今ではHGUCが初期MGを圧倒するクオリティ出せるんですから驚きです。
しかしお値段は・・・初期MGクラスですけどねw
by ぽ村 (2018-07-16 01:07) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>大きさ
確かにR2はバックパック一回り大きい気がしたけど、こんなもんなんですかね。

>初代MG
「無塗装でもほぼ設定通り」にこだわって、設定の方を変えてしまったアイツですね。
まあ、でもそのおかげでスイッチによるランナー切替技術が発展してこのHGUCライデンができてると思うと、感慨深いものがあるかもですね~。

by Ulitzen (2018-07-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品