So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC Gアーマー & 旧キット コアブースター 03 (コアブースター工作) [製作中 HGUC Gアーマー]

昨日は1並びの11/11。お隣り中国では独身の日といって大いに盛り上がるらしい。
独身の日、つまり俺の日!・・・・・・・(泣)
ちなみに何も盛り上がりませんでした。

さて、今回は旧キットのコアブースター作っていきます。


P1100160su.JPG まずコアファイター。
HGUC・Gアーマーのものを使います。
Gアーマーへの取付けパーツをコアブースターにも使えるように加工。
ネオジム磁石も使ってます。
 
P1100135su.JPG コアファイターの方も、機首を羽閉じ版にもつけられるように加工しました。

P1100295su.JPG 合体させるとこんな感じ。

P1100117su.JPG コアブースター本体の方。
脚は、ネオジム磁石仕込んで置換可能に。

P1100111su.JPG こちらは脚&ふたのほう。
ふたはキットのものを失くしたのでプラ版で自作してます。
あと、裏面に0.1mmステンレス版貼って、磁石にくっつくようにしてます。

P1060810su.JPG ビーム方の下にあるフィン部分は左のような形にカットすると後ハメできます。

P1060961su.JPG
P1060962su.JPG
そのビーム砲だけど、キットの物はあまりにしょぼいので、模型ショップでそれらしいので買ってきた金属パーツ(バーニアのノズル部分?)に置換。

P1100096su.JPG 本体の方のバーニア部分も、そのままだとスカスカなので、市販パーツでデコレート。

P1080026su.JPG 上面のフィンは最初はチマチマ加工してたけど、結局、プラ棒の箱組みにプラ版貼ったものを自作。

P1100073su.JPG 前にある小さい方の翼は、やっぱりキットの物をなくしてしまったので、コアブースターについてきたコアファイターの翼を加工して自作。

P1100080su.JPG 大きい翼の方は、翼端に、トミーテックの技ミックスシリーズのミサイルつけてみました。
ちなみに、どのセットのものかは忘れちゃった^^;


全体写真撮り忘れた・・・。
これでコアブースターの工作は完了。
このままガンダムやGアーマー工作続けると完成する気がしないので、直行?でコアブースターの塗装に入ります。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

青い森のヨッチン

ネオジム大活躍ですね!
私も持っていますが使う場がなかなかなくトレーにしまったままです。
磁石というとなんか鋼鉄ジーグを思い出します。パチンコ玉と磁石で自由関節を再現していました。
私も独身の日でしたよ(笑)
by 青い森のヨッチン (2017-11-12 14:19) 

ぽ村

何をおっしゃるうさぎさん。
わが国で11月11日はポッキーの日です!
ここ数年食べてませんけどw;

うーむ旧キットにHGUC使ってグレードアップというのが背徳感あってたまりませんね。

自分だったら若干値段高いですが、EXモデルの…ってあれはまたちょっと違うコアブースターでしたっけ;
by ぽ村 (2017-11-13 23:18) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは&niceありがとうございます。

>磁石
意外と便利ですよ磁石。使い道は、まあ、間接はさすがに無理ですが、武器ラッチなんかは大丈夫です。
鋼鉄ジーグ、黄色いやつですよね。見ていた気がするけど内容はまったく覚えてないです^^;

by Ulitzen (2017-11-18 18:52) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは&niceありがとうございます。

>11/11
正確にはポッキー&プリッツの日らしいです。
誰も知らないからプリッツがすねてしまったそうです(笑)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/11/news009.html

>グレードアップ
コアファイターはGアーマーでも使いまわしできるんでまあ無駄にはならないです。
EXモデルのはジェットコアブースターですね。08小隊でノリスにやられる奴ですね。

by Ulitzen (2017-11-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品