So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ペイルライダー 01(仮組み) [ガンプラ製作記事]

2015シーズンの2大プロリーグ(プロ野球、Jリーグ)が完了。
我が地元の千葉ロッテは、3位と健闘。正直今の戦力じゃ5位がやっとと思ってたので、個人的には大健闘と言っていいでしょう。それに引き換えジェフは9位。J1ならともかくJ2でこの順位とは・・・。始まった頃は首位だったのになあ。

さて、前回でギラズール(キュアロン機)も完成したので次のキットを・・・(作り掛けはスルーします^^;)
気がつけば我が家の押し入れにはザクとジムばかり。う~ん、いつの間にこんなに偏ってしまったんだ?(笑)
ということで、今回は、ジム系在庫の中からHGUCペイルライダーを選択しました。

まずは、ランナー&箱絵紹介。
このキットもギラズール(キュアロン機)に続き、プレバン限定商品です。なので、箱絵が2色刷り。でも説明書は通常商品として未販売なためかフルカラーです。
パーツ数はHGUC標準かちょっと少なめかな。
P1080710su.JPG

続いて基本アングル。
テレビゲーム用にデザインされたということで、結構ゴテゴテ系のジムさんです。でも型式番号(RX-80PR)や顔からすると、ガンダムになるのかな?
PK7C4164tsu.JPG
PK7C4173tsu.JPG
PK7C4182tsu.JPG

続いて武器一覧。
180mmキャノン、90mmブルパップマシンガン、スパイクシールド、ミサイルポッド、ビームサーベル、とそこそこ付いてきます。
まあ、前作ギラズール(キュアロン機)が大量についてきたので、比べるとやっぱりちょっと寂しいかな(笑)
P1080718su.JPG

このキット、とってもよく動きます。
始めは買うつもりはなかったんだけど(ゲームも買ってないし、っていうかPS3すら持ってない)、どこぞのサイトで格好よくポージングされているのを見て、思わずポチってしまいました(笑)
PK7C4197su.JPG

最後はこのキットの気になる所。
P1080736su.JPGとにかく肉抜き穴が多い。この他にも多数あり。しかも一部は御覧の通り穴がでかい。
元々はゲームのオマケキット。ある程度はしょうがないだろうが、それにしてもなあ^^;
P1080740su.JPG

ひじ関節がなんか変。
よく曲がるひじなんだけど、デザイン的には今一つかな。
手首も写真の1個(左右合わせて2個)しかついてこない。つまり銃もサーベルもみんなこれ1個で済ませるというエコな仕様です(笑)
ちなみに指は全く可動しません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんばんわー

をを、プレバン以前はクソ高いゲーム(・・・あのゲームには期待してたのに・・・)の限定版を買うしかなかったペイルライダー!
肩の突起が個人的に「ッ?!」ですけど、カコイイですねー

パッと見、近年の連邦系MSのオーソドックスな作りに見えます。

そしておなじみの肉抜き穴もw;

連邦系量産機(?)で近年恵まれていると思ったのはジェスタですかね?
ジェガンやジムⅢと比べてもスゴイ内容でした…
まぁ積んでるんですけど(爆)
by ぽ村 (2015-12-24 02:02) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>ペイルライダー
サイドストーリーズは、私が昔ハマったゲームも含まれてたので、一瞬頭をよぎりましたが、本体&ソフトで5万近くになることを考えると流石に・・・
GM3、ギラズールと良好キットが続いてたので、それらに比べるとこのキットは?な部分が多いです^^;

>連邦機
GM3でも時の流れを感じてましたが、ジェスタはそれ以上とは。私も欲しくなってしまいました^^;


by Ulitzen (2015-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品