So-net無料ブログ作成
検索選択
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

  
ガンプラ、フィギュア等の新製品はこちら
製作中 HGUC ゼータガンダム ブログトップ

HGUCゼータガンダム2(頭と足の後ハメ加工他) [製作中 HGUC ゼータガンダム]

ゼータの続き。今回は、頭と足の後ハメ加工がメインです。

まずは頭。
つのは定番のとんがり加工。左が加工前、右が加工後。だいぶカッコ良くなります。ただあんまりやりすぎるとポキッと逝っちゃうので私ではこれ以上は怖くてできません(笑)。
サイズ変更IMGP2930.JPG

次はマスクの後ハメ加工。
マスクパーツの差し込み部を切り飛ばし代わりにプラ棒で下からさせるようにします。
また、斜めにけずるとさしやすくなります。
サイズ変更IMGP2933.JPGサイズ変更IMGP2937.JPG

続きを読む


HGUCゼータガンダム1(仮組み) [製作中 HGUC ゼータガンダム]

今回からHGUCゼータガンダム。
このキットもゲーセンの景品ゲームで手に入れました。しかも定価1600円のところ、取るのに1か月かつ5千円位かかった覚えがあります。またこの頃は景品ゲームにはまっていたのでこの近辺の番号のHGUCが連番で6~7個押入れにストックされています(笑)。

さてキットですが、えっーこんな所までパーツ分割されているよってくらい分割されているし、パーツ数もあるので作り応えもあり、プロポーションも完璧で素晴らしいキットだと思います。差し替えですがウェーブライダーにも変形するし。
ただ、さすがに合わせ目が各所に出ちゃっているので、塗装派にとっては泣き所です。まあそこが腕の見せ所になるのかもしれませんが。
サイズ変更回転IMGP2927.JPG
サイズ変更回転IMGP2929.JPG
サイズ変更IMGP2925.JPG
製作中 HGUC ゼータガンダム ブログトップ

おすすめ商品

 
ガンプラ新製品
 
 
プラモデル新製品
 
 
フィギュア新製品
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ