So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ペイルライダー 05(武器) [制作中 HGUC ペイルライダー]

いやあ、出るとは思ってたけど、ついに出てしまいましたねえ。
何がって、ペイルライダーの宇宙仕様ですよ^^;
陸戦版と同じくプレバン物ですが。
でも今回は様子見かなあ。
当時、三部作全ステージSクリアするほどハマった身としては、BD1号機の方が気になります。


P1090838su.JPG シールドの伸びる部分は、そのまま作ると塗装剥がれ必至なので、2mm径アルミパイプに置換。
 
P1090837su.JPG 裏面の酷過ぎる肉抜き穴は、エポパテ、プラ板等使って穴埋め。
とにかく面倒くさかった^^;

P1090984su.JPG マシンガンは、銃剣共通のしょぼい手首に合わせたせいか、トリガーが付いてなかったので、プラ板貼って追加。

P1090988su.JPG 背中の武器保持パーツのでっかい肉抜き穴も、エポパテで埋めました。
内側の出っ張りは何付けるものか謎だったけど、宇宙用のプロペラントタンクをつけるための物だったのね。

P1100006su.JPG 180mmキャノンは、各所にネオジム磁石やステンレス板を貼って、磁石での接続に変更。
P1100015su.JPG ただ、磁石だけだとあっけなく真っ二つになるので、接続の際は、3mm径ポリ棒も挿します。

P1100060su.JPG サーベルやミサイルラックは無改造。
というわけで、武器の工作完了です。



これで工作が完了。
しかし肉抜き穴の穴埋めばっかりのキットだったなあ^^;

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

青い森のヨッチン

飾った時に見えなくなる足裏の肉抜きは埋めないこともありますがシールドや腰アーマー裏などの肉抜きはなるべく埋めるようにしていますが特にシールド裏は目立つしそれらしくモールドを入れたりしないといけないので大変です。
もうちょっと値段が高くなっても肉抜きレスキットにしてもらった方がありがたいです。
製作中のキットはゲームに登場するMSですか?ゲームはやらないので認識不足で申し訳ないです。
by 青い森のヨッチン (2017-06-26 08:26) 

ぽ村

はいさい♪
本日は地元語でご挨拶 ぽ村 です

武器類作っていると、ワクワクしますよねー
あんなモナカばかりなのにw

アルミ工作は材料持ってるのにいつもサボってしまいます;

トリガー付けるんか…相変わらず細かい作業にビックリですたい(どこの人間だよ)
by ぽ村 (2017-06-26 23:09) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

>肉抜き穴
今回もシールドはなんとかしてほしかったですね。ビルダーズパーツ版はちゃんとしてますからね。別売り買ってちゃんとお布施しろってことですかね^^;

>機体
ゲーム出身のMSだそうです。私もよくは知らないんですが、プレバンで可動範囲の広さに一目ぼれして買ってしまいました^^;

by Ulitzen (2017-07-02 22:29) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>武器
MSは武器持ってナンボですよね^^;
トリガーは手首変更に合わせてやっぱり有った方がいいかなあと。

>アルミ
アルミやメッキパーツはちょっとしたアクセントになるし、塗装が省けるんで、便利といえば便利ですね。

by Ulitzen (2017-07-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品