So-net無料ブログ作成
検索選択
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

  
ガンプラ、フィギュア等の新製品はこちら

HGUC ペイルライダー 04(頭・胴体) [制作中 HGUC ペイルライダー]

プロ野球が始まって一カ月ちょっと。
我が千葉ロッテは、気がつけば11連敗した日ハムにすら抜かれ、ついにビリに。
それにしても打てんなあ。


今回もペイルライダーで、胴体と頭行きます。


P1080916su.JPG 肩関節はポリキャップがむき出し。
塗装できるように、タミヤの0.1mmプラペーパーを巻いてみました。 
P1080928su.JPG 組むとこんな感じ。
胴体側も少し穴を拡げています。

P1080934su.JPG 腰前アーマーは、真ん中でぶった切り、1mmポリ棒で繋いでみました。

P1090821su.JPG
股関節は、もはや私の中では定番化してしまた幅詰めを実施。
今回は、後アーマー側を片側0.8mmほど詰めました。
足の取付け軸パーツは、形状がしょぼかったので、四角く整形しておきました。
P1090905su.JPG ランドセルは、横と上のバーニア状のモールドがしょぼかったので、市販丸モールドに置換。
P1090910su.JPG 頭部は、紺色のパーツを3分割して後ハメ加工。
でもマスキングした方が早いかも^^;
P1090939su.JPG アンテナは、先端をトゲトゲ加工。
実は、一回先端を折ってしまったので、少し短くなってます^^;
P1090951su.JPG 首も、ポリむき出しで細かったので、プラ板で囲いました。

P1090978su.JPG ということで、頭と胴体の工作完了です。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぽ村

こんばんわー

Ulitzen さんロッテファンっすか・・・

今日プラモしながらボケーっと見てたんですけど、あの9回表の(ry
そういや、ずっと昔に18れn(もう黙れ)
…いや、まぁ、ウチの地元出身の選手も居るし、ずっと前の監督ボビーも好きだったので頑張って欲しいです。

>ペイルライダー
相変わらず細かい作業の積み重ねで頭が下がります。
個人的な感想ですけど、最近の連邦系キットは首が短い(というか、顎が首もとのパーツに干渉する)気がします~
おかげであご引きポーズの為に、首の延長工作がデフォになってまして・・・でもそうするとポリパーツがむき出しすぎて・・・と、ジレンマに陥ってたんですが、良い工作方法ですねぇ参考にします。


あと評判悪いんですがHGUC陸ジムを買おうかどうか思考中・・・
財布の中身、嫁の許可、タイミングと、去年に比べてキットひとつ買うのもハードルが上がりましたww;

by ぽ村 (2017-05-06 01:24) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>ロッテ
やっぱり地元球団ですからね。しかし、昨日はなんとか勝ったけど、今日も負け。弱い・・・。

>ペイルライダー
首はポリキャップがプラ板で囲ってくれって形状でした。ということで今回工作です^^;

>陸ジム
私もノーマル買うかプレバン物買うかやめとくか悩んでます。
しかし、奥さまチェックは厳しそうですね^^;



by Ulitzen (2017-05-07 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

おすすめ商品

 
ガンプラ新製品
 
 
プラモデル新製品
 
 
フィギュア新製品
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ