So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 08(武器) [ガンプラ製作記事]

今年ももうすぐ終わり・・・、って前回記事と同じ枕詞ですね^^;
すみません、約1年も放置してしまいました<(_ _)>
その間、世界では引きこもりな大統領が更迭されたり、毒舌な大統領が誕生することになったりといろいろあったけど、私自身は平穏すぎて逆に虚しくなるくらいの1年だったかなあ^^;

今年前半は仕事が忙しくプラモ作る余裕もなかったけど、ようやく弄れる様になってきました。
ということで、作りかけの中から最も先に進んでた黒い三連星ザクをチマチマ弄ってました。
今回は武器です。

ちょうどプラモを再開したころ、ガンダムエースで良さげなオマケが。
(いや値段的には漫画付きガンプラなのか?^^;)
P1090235su.JPG

ということで、仮組みしてみました。おおーっ、でっ、でかい・・・。
P1090280su.JPG


P1090362_サイズ変更.JPGでは細かい改修に。
まずは、キットについてきた武器ということで、シールドの武器ラック。
写真右側のプラ板加工部分は、本来半丸形状のものがついてたけど誤って折ってしまいた。
これでやる気をなくしたのが黒三ザク放置の原因^^;
武器&シールドへの接続は、ネオジム磁石を利用。 
シールド側は百均の5mm径のもの、ラック側はHiQの2*2*1角型を埋め込みました。
P1090381_サイズ変更.JPG武器側もネオジム磁石を埋め込み。
マシンガンは4*1*1磁石で接続です。
P1090501_サイズ変更.JPG追加で、ジャイアントバズをHGUCドムから拝借。
元々ドムに肩で担がせるにはちょっと短いので、4mmほど延長。
スコープは、しんちゅうパイプやしんちゅう線で折りたためるように加工しました。
P1090302tsu.JPGドム用ジャイアントバズは、ザクの手だと持てないので、持ち手部分をABS関節等を使ってザクバズーカのものと交換式に。
解ってはいたけど、ジョニザクが出た今では意味なし・・・。
ちなみに、紅白どっちも積んでます^^;
P1090356_サイズ変更.JPG予備マガジンやヒートホークも磁石接続に。
こちらはφ2*2の丸磁石を使用です。
P1090494_サイズ変更.JPGで、武器全部盛り状態。
どう見てもバランスがよくないなあ。まあ無重力な宇宙空間では関係ないのかな?
P1090410_サイズ変更.JPG続いて、オマケのシールド。
合わせ目が消しにくかったので裏側やセンターライン部分はプラ板貼ってしまいました。
あと、杭は先端をトゲトゲさせてます。
P1090311_サイズ変更.JPG続いてライフル。
前側の取っ手がボールジョイント接続で塗装がはがれそうなので、コトブキヤのABS関節+プラ角棒に置換。
P1090312_サイズ変更.JPGマズルブレーキ部分は、側面、砲口ともにドリルで開口。
P1090327_サイズ変更.JPG砲身部分は一体成型だったけど、取り外し可能に加工。
P1090347_サイズ変更.JPG長距離射撃が得意のガイア機はライフルが似合うけど、今回つくるマッシュ機にはこっちの方が似合うかなということで、ウェーブのタンクやジャンクパーツからガトリング砲を作ってみました。
ちなみにタンクはかぶせてあるだけなので(やっぱり磁石接続)、何時でも?ライフルに戻せます。


ということで武器の完成です。
P1090514su.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

ブログ再開おめでとうございます~

自分のがだいたい月刊なんですが、Ulitzen さん年刊・・・なんでございますか・・・
ご自分の生活のリズムで続けることが大切だよねとか思います。


鉄血は全然見ていないんですが、フレームをはじめ、面白そうな構造のキットが多いなと言う感じです。
by ぽ村 (2016-12-19 00:17) 

Ulitzen

ぽ村さん、ご無沙汰してました^^;

>年刊
いやあ自分もせめて月刊とは思ってるんですが・・・、プラモもブログも一回間空けちゃうと再開気力がなかなか上がってこないです。やり始めると楽しいんですけどね。

>鉄血
以外?と魅力的なMSが多いかも。
今度出たヴィダールなんか格好いいですよね。ちなみに、シャアからの伝統?仮面の男の機体だそうです。

by Ulitzen (2016-12-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
ガンプラ新製品
 
 
 
プラモデル新製品
 
 
 
フィギュア新製品