So-net無料ブログ作成
検索選択
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

  
ガンプラ、フィギュア等の新製品はこちら

HGUC ズゴック [ガンプラ完成品]

HGUCズゴックです。
関節がユルユルでまともに立たせられないので、写真撮る気にならなかったんですが、MGとツーショットのついでに撮りました。

基本ポーズ。
初期の頃のHGUCですが、スタイルはほぼカンペキですね。
PK7A7330tsu.JPG
PK7A7336tsu.JPG
PK7A7342tsu.JPG

アクションポーズ。
PK7A7384tsu.JPG

量産型ズゴックと言えばやっぱりこのシーン。
しかしここまで近付かれるなんてやっぱりハヤトだな^^;
PK7A7405tsu.JPG
PK7A7390tsu.JPG

スタイルは抜群だけど、このキットには重大な欠陥が。
ご覧の通り各関節がユルユルでまともに立たせるのがかなり大変。
他の写真はなんとか立たせたけど、ちょっと振動を与えるとすぐ寝転んでしまう状態でした^^;
PK7A7423tsu.JPG
カラーレシピ
本体水色(MAX塗り)TA各色混色(詳細失念)
本体青(MAX塗り)
本体濃緑(MAX塗り)
アイアンネイルなど
モノアイHアイズの裏にシルバー
モノアイレール艶消しブラック
スミイレTEハルレッドなど
※ TE:タミヤエナメル、TA:タミヤアクリル、なし:クレオスMrカラー
解説
HGUCのズゴックです。
ご覧の通りかなり格好いいんで、確か発売当初に買ってすぐ作った記憶が。
しかし、完成して暫くすると(いや製作中からか?)上腕や太ももの関節がユルユルに。ということで、非常に残念なキットということになります。
でもそこを市販品に変えれば、スタイルは完璧なだけに好キットになるかもしれません。
さて、工作の方ですが、腹部が対策前のキットなので、とりあえず左右に回るように加工。他にも弄ったかもしれないけど覚えてないです^^;
塗装はMAX塗りで。この頃はタミヤアクリルで全て混色してましたが、今見ると水色がもうちょっと紫寄りの方が良かったかも。

完成:2000年頃、制作期間:失念
主な改修点
・モノアイをHアイズに変更
・腹部を左右回転できるように加工
P1000636su.JPG



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ぽ村

おはようございまーす。

ズゴックですか~。
昔作って友人にあげたあと、また買おうか迷ってましたw

コレに限らず、水陸両用は名キット揃いですよねー…しかし、おっしゃるとおり保持力に問題あるのも結構…;

次回作も楽しみにしてます~
by ぽ村 (2011-01-23 09:17) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんにちわ~。

おっしゃる通り、水ものキットはデザインが意外と模型にマッチしてるのか、逸品がおおいですよね。そういえばMGゴッグやHGUCハイゴッグもでき良かったなあ。
ただこのHGUCズゴックは極端に関節が(笑)
上記2キットではそれほどでもなかったんだけどなあ。

次作は飽きないよう頑張ります^^;

by Ulitzen (2011-01-23 13:30) 

あびぴろ

ご無沙汰してます。製作再開してたのですね。

次はズゴックですか。
やはり、水陸両用は一年戦争ならではって感じですよね。

子供の頃は水陸両用の中ではズゴックが一番好きでした。ジャミラに似てるってのもあって印象が深かったのかなあ。

完成、楽しみにしています。




by あびぴろ (2011-01-29 16:51) 

Ulitzen

あびぴろさん、こんばんは~。

ズゴックは私も好きなMSの一つです。
やっぱりシャアズゴのあの強烈な印象が残ってます^^/
で、私はジャミラというよりドロンパかなあ。

まあ完成は気長にお待ちください^^;

by Ulitzen (2011-01-30 17:53) 

モリタケンジ

ぬあ!ここにもズゴックが!(挨拶)

やはり、ガンキャノンとのカラミがツボですよね!
(次点はガンタンクへのボディブロー)

さすが分かってらっしゃり!

そして、やはり間接が…。(涙)
今にロットごとに改善はされているんでしょうけど、切ないです。
by モリタケンジ (2011-02-03 04:13) 

Ulitzen

モリタケンジ さん、こんばんは~。

いやあズゴックといえばこのシーンでしょ^^;
関節の方は、モリタケンジさんも苦労されてましたよね。
やっぱりこのキットは設計に難が・・・^^;
シャアズゴ発売時、腰は良く回るよう改善したのに、蛇腹関節は何も対策しなかったのも不思議です。

by Ulitzen (2011-02-04 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

おすすめ商品

 
ガンプラ新製品
 
 
プラモデル新製品
 
 
フィギュア新製品
 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ